京都市西京区の便利屋お助け本舗に、電球1個からおまかせください

京都西京店

0120-584-365

剪定及び伐採作業について

2020.07.10

京都市北京区某所でのご自宅裏の剪定及び伐採作業

皆様こんにちは。便利屋!お助け本舗西京店でございます。
私どもの仕事内容をご紹介させていただきたいと思います。
今回は庭木の剪定及び伐採の作業おこなってきました。

いつもご利用頂いてるリピーター様からのご依頼

作業前の状態です。

裏庭の草木が大変な事になってきたので、ご依頼をいただきました。

今回は従来の依頼と追加依頼あり

例年通りの裏庭の草木の手入れだけではありませんでした。
今回は作業範囲を広げて、地続きの隣の裏庭までして欲しいとの依頼でした。
現場に行ってみると、例年通りの作業場所はおおよそイメージ通りでした。
しかしながら隣の庭はここしばらくお手入れされてないとの事で、草木が大きく茂っており進 む足元も見えず、写真の様に法面(斜面)でしたので手元の草木から徐々に切り崩していきま した。この様な作業も過去にいろいろな現場を経験してきてるので、作業自体は慣れたものです。
もちろん簡単な作業ではありませんが、慌てず足元をしっかり確認しながら周りの草木を剪 定・除草していきました。

実際の伐採作業後となります。

既に真夏日和では

今回も既に真夏の陽気です。これから日を追うごとに暑さだけでなく虫も多く出てきます。
前回6月に行った草刈り作業については、足長バチがそこかしこに飛んでおり巣作り?の為か作 業の手を阻む様に多く出てきました。
こちらの現場は運よく蜂が2匹程度飛んでるだけで、事な きを得ました。草木の剪定・除草作業はこれからの時期非常にご依頼が多くなりますが、作業の怪我は元より、蜂やヘビ、毛虫や蚊など危険生物や害虫がおおくなるので注意が必要です。当店ではそのような対策や対応を考えて作業をしております。

その他にも

この度のお客様はもう何年も前からご利用頂いており、便利屋さんを上手に利用されてるお客様のお一人です。過去には滋賀県に荷物を取りに行き京都まで運んだり、ご自宅の片づけ、お部屋の家具等の模様替え、家具の組立など多岐にわたります。多くのリピーター様はお掃除でお伺いすると次もお掃除、草刈りや草むしりでお伺いするお客様は次も同様の依頼となる事が多いです。 これを読んでくださってる皆様も何かお困り事がございましたら、その際は便利屋!お助け本 舗西京店へお気軽にご相談のご連絡下さいませ!
どうぞよろしくお願いいたします。
スタッフ一同より

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 京都西京店 0120-584-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ
便利屋!お助け本舗 京都西京店 のLINE ID:@otasuke584
LINEでお問い合わせ
便利屋 お助け本舗 京都西京店 スタッフ募集中

▽ 対応地域 一覧

京都市西京区
京都市南区
京都市下京区
京都市中京区
京都市上京区
京都市右京区
京都市東山区
京都市山科区
京都市左京区
京都市伏見区
京都市北区、
宇治市、長岡京市、向日市、
八幡市、亀岡市、京田辺市
城陽市、南丹市、舞鶴市
綾部市、宮津市、京丹後市
福知山市、木津川市
乙訓郡大山崎町
久世郡久御山町
綴喜郡井手町
綴喜郡宇治田原町
船井郡京丹波町
相楽郡笠置町
相楽郡精華町
相楽郡南山城村
相楽郡和束町、
与謝郡伊根町
与謝郡与謝野町


その他
大阪府、奈良県、兵庫県全域

Copyright (C) 便利屋 お助け本舗 京都西京店 All Rights Reserved.