京都市西京区の便利屋お助け本舗に、電球1個からおまかせください

京都西京店

0120-584-365

自宅の修繕作業について

2020.09.10

京都市中京区某所でのご自宅の玄関網戸の取り外し作業

皆様こんにちは。便利屋!お助け本舗西京店でございます。私どもの仕事内容をご紹介させていただきたいと思います。今回は玄関に取り付けてる網戸の取り外しの作業おこなってきました。

ホームページをご覧になった、ご新規のお客様からのご依頼

玄関を開ける際に、網戸が閉まってる事を忘れて網戸にぶつかり壊れてしまったとの事でした。

作業前の状態です。

現地調査と仕組みを理解する

今回のケースは、作業を実際やってみないと外せる物かどうかわからないため、外しながらどこにどのように留められてるかを調べながらの作業となります。
というわけで、お客様にはお見積りとのお話で現場に行きました。
そこで、事前に状況を確認し別日に作業をと思いましたが、何とか出来そうなイメージが持てましたので、お客様に状況をご説明しそのまま作業に入る形となりました。
やはり実際やってみるとなかなか厄介で過去にも同様の作業を実施していますが、物が変われば取り付け方も異なる為、試行錯誤のしながら何とか外す事が出来ました。

作業後の状態です。

油断は禁物

今回は何とか取り外す事ができました。
また一つ勉強になりましたが、やはり現状調査と仕組みの理解の準備を入念にしないといけないと実感しました。
これまでのモノは、過去の経験則により比較的簡単な事が多く、また今回も同様にと思っていましたが、今回はこれまでと違い見た目以上に厄介でした。
現場で確認し、実際にやってみて発覚いたしました。
無理をして周りの建具に傷をつけない様に、壊さない様にとなると作業は慎重を期します。
とはいえ、今回も無事作業が完了し、お客様も大喜びでした。
お客様からは当店を気にっていただきました。
次は、お掃除のご依頼の話もあり、よかったです。

今回のケースは

今回の様な作業依頼は稀な作業の一つです。
しかしながら我々もこの様な作業経験をする度に、また一つ成長していきます。
まずはお客様のお話を聞かせてください。
これを読んでくださってる皆様も何かお困り事がございましたら、その際は便利屋!お助け本舗西京店へお気軽にご相談のご連絡下さいませ!
どうぞよろしくお願いいたします。
スタッフ一同より

最近の記事

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 京都西京店 0120-584-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ
便利屋!お助け本舗 京都西京店 のLINE ID:@otasuke584
LINEでお問い合わせ
便利屋 お助け本舗 京都西京店 スタッフ募集中

▽ 対応地域 一覧

京都市西京区
京都市南区
京都市下京区
京都市中京区
京都市上京区
京都市右京区
京都市東山区
京都市山科区
京都市左京区
京都市伏見区
京都市北区、
宇治市、長岡京市、向日市、
八幡市、亀岡市、京田辺市
城陽市、南丹市、舞鶴市
綾部市、宮津市、京丹後市
福知山市、木津川市
乙訓郡大山崎町
久世郡久御山町
綴喜郡井手町
綴喜郡宇治田原町
船井郡京丹波町
相楽郡笠置町
相楽郡精華町
相楽郡南山城村
相楽郡和束町、
与謝郡伊根町
与謝郡与謝野町


その他
大阪府、奈良県、兵庫県全域

Copyright (C) 便利屋 お助け本舗 京都西京店 All Rights Reserved.