京都市西京区の便利屋お助け本舗に、電球1個からおまかせください

京都西京店

0120-584-365

遺品整理の作業について

2020.10.10

京都府某所での遺品整理および片づけ作業

皆様こんにちは。便利屋!お助け本舗西京店でございます。
私どもの仕事内容をご紹介させていただきたいと思います。
今回は遺品整理および片づけをおこなってきました。

リピーター様からのご依頼

今回ご入居様がお亡くなり、その方の代理の方からのご依頼で空き部屋となったお部屋の遺品整理およびお片づけをご依頼したいとの事でした。

作業前の状態です。

作業前の状態です。

荷物が散乱状態

この様なケースでのご依頼はよくあります。多くはご存命時でのお片付けが多いです。いわゆる生前の遺品整理に近いお片付けとなります。ただ今回のような場合は、どこから貴重品が出てくるか分かりません。我々からすると意味の無いものでもお客様にとっては大事な物という事はよくある内容です。しかしながらお部屋がこの様な状態になると、ご親族の方でもわからなくなります。その為、一つ一つ確認しながらの作業となります。
過去には大金が出てくる事もありました。それらを見つけてちゃんとご説明してお渡しをしてる事が今のご依頼に繋がってるかと思います。

作業後の状態です。

作業後の状態です。

作業日数は

今回は、1日では終わる内容ではありませんでした。内容によってかかる時間は様々です。ただ無事綺麗に片付け終わった時は、お客様から労をねぎらって頂けます。作業後について、普段からもそうですが、出来る限り作業に伴い出来るお掃除はさせて頂いております。
箪笥を動かせば箪笥の後ろや床掃除、冷蔵庫を動かせば冷蔵庫の後ろや床掃除等。
今回もお荷物撤去後は軽くお掃除させていただきました。
普段から少しでも気持ちよくお客様に感じて頂ければと思い、出来る範囲で精一杯させて頂いております。

年末に向けて

今年も、もう12月が近づいてきています。
年末が近づくと皆様掃除を始められ、その掃除に伴いお片付けをされるお客様が多数いらっしゃいます。お掃除は何も拭き掃除や磨き掃除だけではありません。お部屋のご不要な物のお片付けも掃除の一環です。12月は皆様、大変忙しいと思います。その時には、お片付のお声がけを頂ければ、お手伝いさせていただきます。
そのお荷物が年末のお掃除の邪魔になりません。その際は便利屋!お助け本 舗西京店へお気軽にご相談のご連絡下さいませ!ご検討いただければ幸いです。
連絡先は info@otasuke584.com となります。
どうぞよろしくお願いいたします。
スタッフ一同より

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 京都西京店 0120-584-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ
便利屋!お助け本舗 京都西京店 のLINE ID:@otasuke584
LINEでお問い合わせ
便利屋 お助け本舗 京都西京店 スタッフ募集中

▽ 対応地域 一覧

京都市西京区
京都市南区
京都市下京区
京都市中京区
京都市上京区
京都市右京区
京都市東山区
京都市山科区
京都市左京区
京都市伏見区
京都市北区、
宇治市、長岡京市、向日市、
八幡市、亀岡市、京田辺市
城陽市、南丹市、舞鶴市
綾部市、宮津市、京丹後市
福知山市、木津川市
乙訓郡大山崎町
久世郡久御山町
綴喜郡井手町
綴喜郡宇治田原町
船井郡京丹波町
相楽郡笠置町
相楽郡精華町
相楽郡南山城村
相楽郡和束町、
与謝郡伊根町
与謝郡与謝野町


その他
大阪府、奈良県、兵庫県全域

Copyright (C) 便利屋 お助け本舗 京都西京店 All Rights Reserved.