京都市西京区の便利屋お助け本舗に、電球1個からおまかせください

京都西京店

0120-584-365

展示イベントの設営について

2020.03.10

京都市下京区の京都デニム様での展示イベントでのお手伝い

皆様こんにちは。便利屋!お助け本舗京都西京店でございます。
今回の事例は,、つい先日ありました最新の内容で私どもの仕事内容をご紹介させていただきたいと思います。
今回は京都市下京区の京都デニム様での展示イベントのお手伝いをおこなってきました。
京都デニム様WEBサイトです。一度ご覧ください。
https://kyoto-denim.com/

法人様からのご依頼

今回は普段からお世話になっています、京都デニム様からのご依頼でした。
展示イベント内容はこちらです。
KOUGEI NOW Kyoto Crafts Exhibition“DIALOGUE2020”
この出店の為に、店舗にある商品の移動および大型家具から小型家具までを展示会場までの運送・搬入といった流れです。
力仕事から細かい掃除内容までを数多くこなしている当店では、なんら支障のない作業内容でした。

搬入前や荷造りの模様となります。
左は搬入前の店舗内写真です。右は展示会場より搬出前写真です。雨に濡れ無い様に養生しています。

商品の移動について

展示商品の移動や梱包からとなります。
販売アイテムを中心とした貴重品のお荷物になりますので、汚れや傷を一切つけないように細心の注意しながらいたしました。当店では普段から心がけていることですが、いつも作業前には慢心せず心機一転と気持ちを切り替えてさせていただいています。
京都デニム様だけではなく他社様の展示物もありますので、ここにも気を配りました。
また搬出搬入時についても展示会開始までタイトなお時間でしたので迅速な作業としてさせていただきました。

※ラップで商品を包むときは、その時その時の状況によって異なります。

展示会の風景となります。
展示会の風景となります。
展示会の風景となります。

新型コロナウイルス問題について

今回は新型コロナウイルス関連でイベントが中止されている中、開催日が1日短くなりましたが展示会は開催されました。
搬出に関しては、予定通りの日程で行うことができました。
しかしながら、搬出日はあいにくの雨天予報で予定より早く小雨がぱらつく神経質な天候でした。我々自身も雨対策の準備を考えてお伺いはさせていただいている中、京都デニム様のご協力もありお荷物を少し減らしていただくことにもなりました。また搬出時間のお時間調整もあり、雨がほとんど気にならない程度のタイミングでうまく搬出することができました。販売商品が雨に濡れず、現状のまま店舗まで運ぶことができました。

これから引越しシーズン

引越しの日の雨はなかなか大変です。予定以上にお時間がかかる事が予想されます。
というのも、やはり晴天に比べて雨天の場合はお荷物を濡らさない様にと晴天時ではしない防水を考えた準備をします。その他リアルタイムでの天候調査をしながら、最小な雨で済む時間帯を常に考えて作業をいます。
これから3月のお引越しシーズン、ご移動に併せて引越し以外のご不用品処分のお手伝いなどもさせて頂いています。
引っ越し・不用品処分のお手伝いでのご要望があれば、その際は便利屋!お助け本舗京都西京店へ一度お気軽にお問い合わせ、またはご相談のご連絡を下さいませ!

ご連絡いただければ料金のご案内させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
スタッフ一同より

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 京都西京店 0120-584-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ
便利屋!お助け本舗 京都西京店 のLINE ID:@otasuke584
LINEでお問い合わせ
便利屋 お助け本舗 京都西京店 スタッフ募集中

▽ 対応地域 一覧

京都市西京区
京都市南区
京都市下京区
京都市中京区
京都市上京区
京都市右京区
京都市東山区
京都市山科区
京都市左京区
京都市伏見区
京都市北区、
宇治市、長岡京市、向日市、
八幡市、亀岡市、京田辺市
城陽市、南丹市、舞鶴市
綾部市、宮津市、京丹後市
福知山市、木津川市
乙訓郡大山崎町
久世郡久御山町
綴喜郡井手町
綴喜郡宇治田原町
船井郡京丹波町
相楽郡笠置町
相楽郡精華町
相楽郡南山城村
相楽郡和束町、
与謝郡伊根町
与謝郡与謝野町


その他
大阪府、奈良県、兵庫県全域

Copyright (C) 便利屋 お助け本舗 京都西京店 All Rights Reserved.